インソールに求められることはひとつ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
越谷BASEインソール

インソールで重要なこと

ただ一つです。

かかとを安定させることだけです。

 

足部の機能解剖学が理解できると、

足の問題のほとんどが、かかとの崩れ、かかとの歪みが起因していることを知ります。

 

捻挫しやすい、

足のうらがつりやすい、

外反母趾、

内反小趾、

足底筋膜炎(足底腱膜炎)、

かかとの痛み、

モートン病、

 

タコ、魚の目、水ぶくれ

 

ざっとだけでもかかとの歪みによる障害は足部だけでもこんなにあります。他にも、

シンスプリント

ふくらはぎのがつりやすい

アキレス腱炎

 

 

 

特に、膝の問題では

ランナーズニー(ランナーズ膝)

鵞足炎

腸脛靭帯炎

 

 

まだまだあります。

股関節の痛み

足の付け根の痛み

骨盤の歪み

腰痛

 

・・・・・・・

 

 

 

もちろん他の要因も色々ありますが、多くにかかとの歪みが関係しています。

そのかかとをしっかり立てることは、家で例えたら、基礎、土台が安定するということと同じなのです。

 


インソールの大事なポイント

かかとはしっかり安定させるのですが、他の部分は全て動きやすく邪魔しないということも同様に大事です。

他社のインソールでは、土踏まずを安定させるものが主流です。

靴や足医学が進んでいると言われているドイツの超有名メーカーでさえもアーチサポートをしているものが多いです。

でも土踏まずは本来たわんだり、引きしまったりすることでしなやかな運動切り替えが実現します。

足部は着地の瞬間、ショック吸収のために柔らかくたわみます。

そして、足が地面から離れる時にしっかり土踏まずが上がり、足部が硬く締まった状態になります。だからこそ地面反力を効率よくもらい、空中に投げ出されます。

かかとが歪んでいると、土踏まずはたわんだまま地面を蹴ることになり、足に強いストレスを与えてしまいます。

かかとだけはしっかりサポート(それでも遊びはあります。)し、土踏まず、前足部、指先はフリー!

これを実現するインソールが、SUPERfeetインソールなのです。

SUPERfeetは形状に関連した特許に守られているため、他社は真似できないからです。

 

わたしはまだカスタムインソールは取り扱いをしてませんので、当店の既製品で対処できない足部の症状の場合、他店のカスタムインーソールを案内させてもらいますのでご了承ください。

越谷でSUPERfeetインソールをお探しなら越谷BASE

 

越谷BASEで購入する3つメリット

1,インソールの販売、運動指導、フォーム指導も受けられます

2,足や体の問題も発見し、必要に応じて整体やトレーニングも

3,販売者は足を専門にしたコンディショニングのプロです

4,販売者自身も愛用し、現役のトレイルランナーです

5,整体コースのクライアント様は無料でやります

 

料金:インソールフィッティング ¥3240  (インソール代金別)

時間:30分程度

 

予約制です。

※越谷BASEはSUPERfeetスーパーフィートインソール正規販売代理店です

 


まずはメールで相談

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*