あなたは自分の体を理解できてますか。

あなたは自分の体を理解できていますか。

 

 

突然の難しい質問で申し訳ありません。

 

今の自分は健康?ちょっと不健康?よく分からない??

わたしのクライアントさんの多くが、よくわからない、と答えます。

 

世の中、たくさんの情報やモノに溢れています。

いつの間にか、薬ありき、補助ありき、負担は避けろ、無理はするな、と

私たちは中に眠っている“強くしなやかな回復力や適応力”が

発揮できない社会になり、飼いならされてしまっていると言わざるを得ません。

 

 

そんな状況から頭の中をパラダイムシフトさせる方法は

知識でも、特殊な方法でも、魔法のような整体術でもありません。

実はシンプルです。

 

体力がつくことです。

正確にいうと体力がついてくるとです。

(運動嫌いでも目から鱗な内容ですので、このまま読み進めてください。)

これが一番シンプルで手っ取り早い方法です。

 

気力ではなく、体力です。

体力はいざの時になんとかしてくれる突破口になります。いくら気力があっても物理的に体力がないことに対する心のブロックは強力です。結局行動に対して、ネガティブになっていきます。

 

体力に裏打ちされた動ける、という事実は、

私たちの中に眠っている

“強くしなやかな回復力や適応力”のスイッチが入ります。

体力がつけば、いろんな健康情報に踊らされ、強迫観念から逃げ回る生活からはさよならできます。

 

 

とは言っても運動嫌いな方多いですよね。。

 

安心してください。

 

 

身体を整えていくと、少しずつ基礎体力がbaseupします。

 

体が元気になると心に余裕が生まれ、動きたくなります。

 

そのポジティブでいられる範囲内で無理なく、

 

今の自分に抵抗しないで、受け入れながら過ごしていれば、

 

気がついたら、体力はついています。

 

「そうする」のではなく、「そうなる」のです。

 

 

頑張る気がないときはしない。

 

頑張れる気がしてきたら、頑張るときです。

 

いつもより少しだけ頑張ってみるのです。

 

そのときの高揚感や、満足感は得難いものになるはずです。

 

 

 

越谷baseは今のあなたに寄り添いながら問題解決していきます。

あなたの毎日が”元気に笑顔でアクティブに!

 

 

 

 

足から身体を整える整体コンディショニング

越谷BASE

 

 

 

返信を残す

*