いとうゆきさんグルテンフリーセミナー大盛況でした♪

 

いとうゆきさんをお招きしてのグルテンフリーセミナー

素晴らしいセミナーでした。

小麦アレルギーをはじめとした食物アレルギー、

アレルギー過敏は現代の深刻な問題です。

でも、アレルギーだけでなく、日常で感じる体調不良も、グルテンが関係している可能性があるようです。

 

受講された皆さんの真剣な眼差し、ペンを走らせる姿、

充実の内容が一目でわかります。

 

 

セミナー冒頭で登場したリーキーガット症候群。

本来は通さない分子構造の大きい有害物質がただれた腸から漏れ、血中にはいってくるので様々な体調不良をひきおこすこわい症状。免疫暴走をお越し、自己免疫疾患系の病気につながることもあるのです。
医学的に診断はつけられないものですが、血液検査のミネラル欠乏から判断できるようです。
副腎疲労やリーキーガットを診断できるドクターは少ないですから自身の日々の体調管理、栄養療法や断食などもしてじっくり取り組む必要があります。

 

どうやって改善していけば良いか、

ステップを具体的に示していただき、イメージが湧きやすかったです。

 

 

中休憩の時に体操を入れました。突然やることになり(汗)

ぼくはおかげさまで健康体ですが、体調に不安のある方はやはり、グルテンのコントロールは試す価値はあると感じました。

 

今回のセミナー、スピルリナ※のサンプル、酵素ドリンクのサンプル、エナジーバー、本日発売のveggy、試食などなど

特典てんこ盛りでした。すごい量だったので、慌てて袋を買いに行ったくらいです。

 

※スピルリナは南米原産の藻でアミノ酸、水溶性食物繊維、βカロテン、ビタミンB,ミネラルなど栄養に優れ、スーパーフードと言われています。特に消化吸収率が95%と際立っています。つまり、もれなく栄養が体に取り込めるということです。

 


いとうゆきさんの最新のブログです。↓

5/7(日)は東京・水道橋で日本創芸学院様主催のグルテンフリーセミナーでした。 募集開始から間もなく満席・キャンセル待ちとなり、当日は学習意欲の高い参加者様に…
AMEBLO.JP

 

そしてセミナーで登場した最新のVitamix!!

我が家も家庭用の一台持っていますが、これは業務用の本格的なもので最上位機種。

かなり進化しています。

音も小さく、口が大きいので使いやすそうです!

 

そしてなんと、今回使用した、デモ機。

 

越谷BASEで使わせていただけることになりました。

びっくりしました。。。

 

今日はVitamixを取り扱っている株式会社アントレックス様のVitamix事業部の方がいらしていて、

どうも、僕に会いたいとかで、わざわざ来たとか、来ないとか、、ほんとかいな笑。

 

突然の申し出で驚きましたが、

 

遠慮なく、使わせていただくことにしました笑。

 

その事業部の方は、モトクロスのロングレースをしているそうで、

トレイルランニングではハセツネ(知る人ぞ知るトレランのレース)を4回走った経験のあるツワモノでした。

vitamixを使ってレース中の補給食なども自身で試作しているそうで、

そんな方が、僕に興味があると、来てくださり、しかもvitamixまで・・・

僕もレースの補給食は常々、思うところがありましたので、色々お話しできてよかったです。

 

 

キュートなゆきさん。パワフルでエネルギーの塊。

素晴らしい女性です。憧れます。

 

また来日した時に、セミナーしていただきたいと思っています。

 

受講いただいた皆様、ありがとうございました!

 

松田タカシ

返信を残す

*