SUPERfeetサンダル情報!使用感など

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SUPERfeetサンダルOUTSIDE

 

初めて納品して以来自分でも毎日はいてます。

今日買われた方はSUPERfeetインソールですでに効果を実感された方。足入れして即決されました!

 

[これまで使用した感想]


メンズはかなりヒールが深いので、扁平足のぼくには、ちょっと高めなのでどうかなと思いつつ履き続けていました。

買ってすぐに、試しに10km走ってみたところ(すぐ走りたくなる)

 

土踏まずに水ぶくれができました。

5″22/kmペースなので、もっとゆっくり走るべきでしたが笑。

 

でもやはりけっこうアーチ部は高いです。

 

ただし、このアーチ部の高さはアーチを支えるためではなく、
“載距突起というかかとの骨の一部”
を落ちないようにしているものです。

ここが支えられているとと、かかとの回内を抑制し、アーチ構造が正しく機能します。

 

 

SUPERfeetの足部バイオメカ二クスの概念は

一般的なアーチサポートの概念とは異なります。

SUPERfeetが他社と違う最大のポイントになります。

 

 

 

 

話戻します。

扁平足には高め、でもゆっくりペースのLSDや、ふつうに履く場合。

 

とても良いです!

 

むしろ矯正力が高いので、

なおさら正しい歩行をうながすという意味では、

扁平足のぼくにも良い!という結論です。

もちろんハイアーチの方は最初からフィットすると思います。

 

ちなみにただ、突っ立っていると、

踵に荷重すると前足部は浮き上がり、前足部に荷重すると踵が浮き上がります。

実はこれが、いまいちかなーと思う点でした。

でも考えたら突っ立つことより、動いて歩くために履くわけですから、

歩いたときの感触の良さは申し分ないので、やはり、買いだな。と感じます。

 

ちなみにレディースはヒールカップは浅いので、

鼻緒のデザインがお気に召すなら男性でもレディースも可です。

販売元の男性の担当者さんも扁平足で、レディースを履いているといってました。

 

ということで物は良いと判定できましたので、追加納品します!

 

しかも、250足限定モデルのレディースサンダル”Marin”を5足確保しました。

すぐ入荷します。
でもすぐなくなりますね(  ̄▽ ̄)
予約したい方は急いでくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*