持久走大会最後の練習終了!

越谷ベイスかけっこ教室では

持久走大会に向けて練習を続けてきました。

といっても、陸上競技部ではありませんので、

レースに勝つための練習というほどストイックなものではありません。

キツい練習もありますが(笑)。

半分くらいのメンバーは本番も終えており、

結果の報告をいただいたメンバーの表彰式を行いました。

 

最優秀賞、入賞、順位アップ賞、記録更新賞。

参加率の高いメンバーは成績を伸ばすことができました。

動きがよくなり力をつけた子、
走ることが大好きになって記録を伸ばした子、
色々です。

長い距離を走るのは苦しみがともないます。

でも走ることが楽しいと感じてくれるようになれば
苦しみを越えることができます。

エリートを作るためにはじめた教室ではありません。
でもみんなが力をつけた結果としてエリートが生まれたら
単純に嬉しいです。

陸上大会に参加したりなどの本格的な取り組みはいまのところ予定していません。
でも駅伝やリレーなどは楽しいだろうなと思っています。

小学生時代まではいろんなスポーツに取り組むべき、
というのはぼくのかわらないスタンスです。

自分でスポーツを選ぶその時に動ける体を作ってあげたい。

できるだけ走ることへの劣等感や、苦手意識を持たない子どもになって、
生涯楽しく体を動かしてほしい。

これから春まで基礎練習に力を入れて行きます。

いろんな動きを器用にできるようにして行きましょうね。

12月参加者は表彰式続けますので引き続きお楽しみに〜!

今後のメンバー募集について

現在募集枠は

来年4月、新1年生、2年生

新しく始まる平日夕方の年長さんクラス

となっています。

どちらも若干名の募集です。

3ヶ月ごとに契約更新があり、メンバーの動きが流動的です。
キャンセル待ちも受け付けていますので

来年4月、
新1年生、2年生、年長さん

ぜひ申し込みください。
LINE@に登録の上、メッセージください。

よろしくお願い致します。

 

情報

返信を残す

*