よくある質問

Q:何をしてくれる店なんですか?

A:整体が中心ですが、パーソナルトレーニング、セルフマッサージのレッスン、かけっこ教室など、クライアント様主体の健康作りにも力を入れています。

ご相談いただければ、レンタルスペースとしても使っていただいてます。ワークショップなどの場所にお困りでしたらお気軽にご相談ください。

業種、内容によってはご遠慮いただいております。

 

Q:予約はどのように取るのですか?

A:ご相談がある場合は、直接電話かメールフォームからお願いします。ただし、セッション中などで電話に出られない時は予約専門のコールセンターに電話が回る場合がございます。

ご相談がない場合は、24時間受けしているインターネット予約をご利用ください。

 

コースと料金、予約はこちらから↓

http://koshigayabase.com/course-price/

 

Q:初めてなので不安です。痛いですか?

A:手だけで押圧したり、ゆらしたり、ストレッチなども行います。

痛気持ちの良い施術なので、効いてる〜!という感触があります。

寝てしまう方も多いです。強さ加減も希望に応じて加減しますのでご安心ください。

 

 

Q:何回通えば良いですか?

A:あくまでも目安ですが、症状が重い方、根本的な改善が必要と感じた場合、2週間で4回から6回と短い間隔で集中的に通っていただければベターです。

できるだけ快適な環境を体が感じ続けることは状態を安定させる上でとても大切なことです。

そこから経過を見ながら1週間に1回、2週間に1回、月に1回、と間隔は開けていき、自力でいける方は卒業してください。

また、アスリート系のパフォーマンス向上を目的としたコンディショニングは週に1回、2週に1回くらいからはじめることが多いです。スポーツ障害がある場合は、根気強く通院した方が改善します。

 

Q:妊娠しています。受けられますか?

A:はい、安定期であれば施術可能です。16週〜36週を目安にしてください。

 

Q:子どもを連れて行けますか?

A:はい、子連れ歓迎です。詳細お伺いしますので、お電話でご予約ください。

 

Q:保険は使えますか。

A:申し訳ありません。保険が使えない自由診療です。

改善のためなら何でもできる自由な治療こそ、本当のオーダーメイドであると自負しています。

 

Q:インソールはどんな人が買うのですか?

A:足の歪みがある方、足の歪みからきている症状を持っている方、スポーツのパフォーマンスを上げたい方に購入いただいております。インソールは正しい歩行に導き、日常の中で、身体を矯正してくれる優れたツールです。実は来店者の半数以上がインソールをお買い求めます。それほど効果はその場で実感できますし、納得のいく理論と合理性を持ったツールです。強制は絶対にしませんが、お試しは無料でできますのでぜひ体験してみてください。

インソールについては知りたい↓

http://koshigayabase.com/topics/superfeet/

 

Q:車は停められますか?

A:駐車場はございませんが、短時間でしたら店の前に横つけは可能です。電話等でご確認ください。

 

Q:着替えはありますか?

A:準備しています。仕事帰りでも遠慮なくお越しください。

 

Q:キャンセル料金はありますか?

A:今のところ予定していません。皆様のおかげです。

 

 

Q:カフェがあるのですか?

A:はい、予約に余裕を持っていらしていただき、心ゆくまでリラックスしておかえりください。コーヒーやソフトドリンクなどの有料メニューがございます。クライアント様でしたらセッションのない日でもカフェだけ利用することも可能です。(カフェタイムは別途ご確認ください)

 

 

 

MAILでのご相談はこちら

 

 

24時間受付のネット予約はこちら

 

 

QRコードはこちらです。

 

直接電話は0489156272