セミナー

5/10グルテンフリーのセミナー開催します。

いとうゆき グルテンフリー

《定員となりました》

 

あなたの体調不良は小麦が原因かも?

欧米で大注目のグルテンフリー食事法とその実践についてのセミナーを開催します。

講師は

いとうゆきさん。

 

 

越谷BASEに

あの、いとうゆきさんが来ますよ♪

奇跡です。

 

セミナー内容:

原因不明の体調不良や薬を飲んでも改善しない不調の原因が、

食事に含まれる小麦かもしれない?!

グルテンフリー 

そんな事実、あなたは信じられますか?

欧米ではいま、小麦を排除した食事法「グルテンフリー」が一大ブームを巻き起こしています。

グルテンフリーによって体質改善やダイエット、アンチエイジングが成功したという報告が次々に上がっているのです。

そこで、このセミナーでは「グルテンとは何か?」「なぜ小麦が体に悪い?」「小麦と体調不良の関係」をわかりやすく説明し、グルテンフリーの考え方を無理なく日常の食事に取り入れるコツをお伝えします。

講師はセミナーに先立ち、1ヶ月のグルテンフリー生活を体験。それをもとに実際の効果や続けるためのポイントを具体的に説明します。

会場では、自家製グルテンフリー粉の作り方をデモンストレーションし、アメリカのグルテンフリー商品のご試食も行います。

体調不良を感じていらっしゃる方、アレルギーをお持ちの方はもちろん、健康や美容全般にご興味のある方は是非ふるってご参加ください。

 

講師: いとうゆき いとうゆき グルテンフリー

日本リビングフード協会代表。家政学修士。シェフ。重度の成人性アトピーを自ら食事療法で克服した経験をもとに、1995年に日本リビングフード協会を立ち上げ、健康食の普及に努める。現在はNY在住。アメリカの最新の健康食事情を盛り込んだわかりやすい講義や家庭で実践しやすい料理教室に定評あり。著書に『酵素美人のつくり方』(キラジェンヌ)、『グルテンフリーのベジヌードル☆レシピ』(二見書房)、『スーパーフード便利帳』(二見書房)などがある。

 


日時:5月10日(水)10〜12時

会場:越谷BASE

参加費:4,320円(消費税込、試食・お土産付き)

定員:12名(先着順)

講座は座学セミナーです。お子様連れは参加できません。

お問い合わせ/お申し込み:一番下の申し込みフォームまでお進みください。↓

 

協会ホームページ http://www.livingfood.jp

いとうゆきオフィシャルブログ http://ameblo.jp/liveggies/

いとうゆきamazon著者ページ http://amzn.to/H8afbc

 

 

 


足から体を整える整体コンディショニング

越谷市北越谷5丁目7−2 越谷BASE(コシガヤベイス)

info@koshigayabase.com  tel:048-915-6272

 

 

第二回女性のためのセルフマッサージ教室終了!

本日は女性のためのセルフマッサージ教室

第2回を賑やかに終えました〜。

参加された皆さん全員お子様連れでした(^^)

0歳から2歳までのお子様総勢5人。

このくらいの数が限界かな・・・。

でも、子どもの空気を察する能力はすごいですね。

さあ、ぼちぼち、始めますよ〜の頃からぐずり始め、連鎖式にみんな騒ぎはじめ、「ママ〜かまって〜」と心の叫びが笑

ママたちも肩こり取りたいからいらしたので、みなさん真剣です。

 

 

ママが楽になればもっと可愛がってくれるから40分、頑張ってね=

てな感じで、まずは講義から。

痛みがなぜ起きるのか、感情と痛みとの関係も必ず、お話しさせてもらいます。

感情が痛みを作り上げ、強固にしますから、大切な講義です。

 

さあ、スタート〜♪

MB5マッサージボールを使います。

みなさん「あー、いった〜い・・・」

 

全員顔が歪みます笑

 

 

私「いやいや、そんなもんじゃないですよ、

位置ずれてますからね。ほいっ」

 

みなさん「!! いっっっった〜〜〜〜〜い・・・・」

縦に横にリリースします。

一部位終わるごとに動きの確認をしてもらいます。

「かる〜〜〜〜い!!」

「なにこれ??」

 

みなさんおどいてます♪

 

どんどん進めます。

 

マッサージしていない側が重だるく感じてきましたので、

反対もリリースします。

 

終わってみると

腕の上がりやすさと同時に肩の軽さを実感する瞬間です。

 

全部で2部位だけ。しかも肩はほぐしてません。

 

 

 

 

みなさん、ボールの購入と来週の参加をして下さいましたー!

ありがとうございます。

 

全員住んでいるところが近かったようで、ご縁も作れたようです。

 

 

来週の腰痛編は定員になりました。

次回の予約は28日です。

 

メールで申し込みください。

第1期セルフマッサージグループレッスン③応用編

 

本日3回目開催しました。

今回は応用編ということで、

自身の体で色々検証しながらリリースを行い、

どのように体が変化するか?

 

という実験形式のワークショップで頭も使う内容でした。

 

問題があるとみられる部位を緩めることでハリが取れ、力感がなくなるところまではいつも通りなのですが、

 

緩めるばかりが必ずしも、プラスにならない?

緩んだことで安定したり、不安定になったりするのはなぜ?

不安定はいいの?悪いの?

 

参加された皆さんは

運動連鎖、筋・筋膜の協調性を感じつつ、

人体の奥深さ、不思議さも同時に実感されたことと思います。

 

 

 

 

今回の内容は、とても奥が深いと、講師である私自身も実感しました!

でも面白かったのではないかと。

 

さて、二週間後は総復習です。

 

終わったら、お疲れ飲み会ダァ!

 


一回目と2回目のレッスンの模様は↓

第1期セルフマッサージグループレッスン①下半身

第1期セルフマッサージグループレッスン②上半身

 


第2期セルフマッサージレッスン3月11日より開始!

受講生募集中です。定員7名まで。

セルフマッサージグループレッスン

===========================

東武伊勢崎線北越谷駅徒歩5分

足の痛み、脚の歪みの整体コンディショニング

越谷BASEコンディショニング&カフェ

越谷市北越谷5丁目7−2

048-915-6272

越谷base公式サイト http://koshigayabase.com

いいね!でコーヒーサービス facebook  https://www.facebook.com/koshigayabase/

口コミで応援 エキテン http://www.ekiten.jp/shop_42560059/

お問い合わせ相談は↓

 

 

第一回女性のためのセルフマッサージ教室終了!

越谷BASE松田タカシです。
[女性のためのセルフマッサージ教室]
 
第1回、開催しました。
 
告知期間が短かったのですが
1名ご参加いただけました。
 
(お嬢ちゃん入れたら2名♪)
1名で気後れすることもなく、
腹の据わったママさんです♩
 
肩こり編の予定でしたが、腰痛ありとのことだったので
腰痛編として内容を変更して行いました。
 
今回のマッサージツールは、
MB5マッサージボールです。
正しい使い方で、BEFOREとAFTERをしっかり確認しながら腰痛に関連する部位のリリースを数カ所。
参加者Kさんは半信半疑で来店したようですが、
 
 
リリース後の変化に驚きを隠せない様子でした。
Kさん、HIPHOP DANCEをしているようで、体の感受性がいいです。
効果もより感じているはずです。
Yちゃん頑張って待てたね!えらいな〜
 
 
 
自宅でも復習したいとのことで、マッサージボールもご購入いただきました。(3888円です)
 
次回の開催は、
 
来週火曜日の10時です。残4名です。
次回は肩こり編です!
 
皆様のご参加お待ちしております〜!
メールで申し込みください。

オススメのテーピング

私がオススメしているテーピングを紹介します。

セッションでもセミナーでもこのテーピングを使用しています。

 

 

トワテック カラーキネシオロジーテープ KINESYS(キネシス) 5cm×5m

 

リニューアルしてお値段がだいぶ上がってしまいましたが、本当にいいテーピングです。

※個人の主観です。

 


トワテック カラーキネシオロジーテープ KINESYS(キネシス) 5cm×5m

1巻タイプ

 


 

6巻タイプ


この2年ほどはずっとこれを使っていますが、

とにかく

剥がれにくいです。

これが一番大事!

夏のレースで汗まみれになっても全く剥がれません。

もちろんちゃんと貼れてるかどうかなんですけどね。

 

そして

カラーバリエーションが豊富でテンション上がります。

  

レーヨンが混ざっているところも大事です。

かぶれにくさも大事!

 

 


以下サイトより抜粋、↓

①発色性を良く

「もっと鮮やかな色が良い」

そんな声をうけて、生地の編み方を改良することで発色性を大幅に向上させました。

KINESYSは16色を組み合わせることで、

2色の組合せでも240通り、3色の組合せだと3000超の配色パターンを生み出せます!

ジャイアンツ好きのお父さんには「オレンジ+ブラック」

シックかつゴージャスに決めたいマダムには「シャンパンゴールド+ブラック」

クリスマス時期には「グリーン+レッド+ホワイト」   などがお勧めです。

是非あなただけのKINESYSを楽しんでください。

②重ね貼りに強く

「重ね貼りをすると粘着力が弱い」

粘着力の弱いテープでは、重ね貼りも、テーピングの継続も困難です。

生まれ変わったKINESYSは粘着力38%UP(当社比)。

ファッション性に加え、実用性も大幅にUPしました。

重ね貼りが必要な貼り方、スポーツ現場での激しい動き、長時間のテーピングを要するシーンでもお使いいただけます。

【かぶれにくさはそのまま!】

テーピングにおける最大の悩みは、「かぶれ」ではないでしょうか?

KINESYSは生地にレーヨンを採用することで、この問題を解決。

レーヨンは従来のコットン生地と比べ、吸湿・放湿力が高いという特徴があるため、汗や水分を素早く吸収し、放出します。

そのため、テープの内部が蒸れにくく、皮膚もかぶれにくいのです。