越谷baseの色々

かけっこ教室ハイキングイベント終了!

越谷BASEかけっこ教室の松田です。

先日の8月11日山の日に

課外授業として栃木県の大小山にハイキングに行って来ました。

前日から曇りと雨がグズグズ繰り返し、どうなることかと思いましたが(汗)。

 

結構きつい登りが続きましたが、ワイワイ、みんなで登るときつさよりも楽しさが勝りますね。

辛い、なんて一言も誰も言いません。(大人はどうでしたかね笑)

ところどころ、水分補給、ペース合わせで、足を止め、山頂や展望台ではお約束のヤッホー!

木段、岩場、鎖場、洞窟などもう、もりもりの山です。

最後まで、危険もなく、楽しく終わりました。

今回はかけっこメンバー2年生以上で募集しましたが条件付きで下の子が年中さんのお子さんも一緒に登りました。

2時間のハイキング、なんと笑顔でやりきりました。

将来が楽しみなお嬢さんです。。

今回の初、イベント。

大成功でした。

楽しいってやっぱり大事!そして仲間と一緒にというのも同じくらい大事!

 

かけっこ教室もそんな風に開催し続けたいと誓ったのでした〜!

次回は10/9にまた、大小山いきます!

かけっこメンバーのみなさんふるってご参加を。6家族限定先着順!すぐ定員なりますよー。

 

=ハイキング写真集=一番下に動画あり。

今回の山は栃木県足利市の大小山。隣の妙義山も縦走する周回コース。コースタイムは2時間のハイキングコースでした。

 

 

 

 


 

最後のくだりで突っ走る!!

ジグザグに走るといいよとやって見せてから走らせましたが、男の子は直滑降(笑)

女の子は上手に早足で駆け下りました!

 

今週の日曜日は、

第1回元荒川親子でナイトラン開催です。

いろいろ楽しいかけっこ教室は年長から小6まで受け付けています。まずはLINE@に登録を。

 

 

 

店内の様子

店内の様子

 

 

 

入り口

 

店頭ブラックボード

 

ここから店内。当店は靴は脱ぎません。土足でそのままお入りください。

そんな整体院聞いたことありませんよね笑

 

 

 キッチン

 

淹れたてのハンドドリッピコーヒーが飲めます♪

 

stanleyボトルにはフリードリンクとして

はと麦茶が入ってます。

 

カフェスペース

自慢の一枚板は神代欅です。

アウトドア好きのオーナーとカフェ担当の妻のセレクトのキャンプチェアーや小物、BBQグリル台などなど。

 

 

別角度から。

 

カウンセリングテーブル。これも一枚板で桜です。

ここを境にあちら側が施術ブース、トレーニングスペースになります。

 

ダンススタジオさながらの鏡の間。ここで運動指導、動作チェックなど行います。

 

ヨガマットも敷いてストレッチやグループレッスンなども♪

お子様がいらしたら、可愛いテントが登場しますよ♪

 

お昼頃からいい日差しが入りポカポカになります。

 

SUPERfeet驚異のインソール。

 

 

GRIDフォームローラーをはじめとした、セルフケアツール。世界のトップアスリートに愛用されています。

 

施術ベッドです。大きくてふかふか。