イベント出店

南越谷サンシティサマーフェスティバル2017出店

南越谷のサンシティでサマーフェスティバルが今日と明日開催です!
ACHA CAFEとして明日、23日出店させていただきます。

当店の施術はトリガーポイントセラピーといって、筋・筋膜を緩め、痛みの緩和や動きをスムーズにする即効性のある施術です。

今回はお試しとして一部位、みなさまに体験していただければと思います。

 

<ワンコイン整体>

1部位・・・500円

肩と腰、足の腰など2部位以上・・・1000円

時間
1部位5〜10分
2部位10〜15分

当日受付ですので、お早めに予約してくださいね。

 

暑いと思いますので、扇風機や冷たいおしぼりなども用意してお待ちしております。

 

 

日時:7月23日(日)10:00~16:00
場所:越谷サンシティサンシティ広場2F

埼玉県越谷市南越谷1丁目2876-1
JR武蔵野線南越谷駅
東武スカイツリーライン新越谷駅から徒歩3分

https://www.facebook.com/events/262249964252235/

かけっこアタック(アリオ柏)

本日、アリオ柏にて

日本ランニング協会主催のかけっこアタックの講師を勤めさせていただきました!

11:00
13:00
15:00
の3回
陽が出たり引っ込んだりでしたが、暑かった!

参加者のほとんどが当日申し込み、ふたを開けたら未就学児童が多かったので、
内容は出来るだけシンプルに。
それこそ、その場で内容を修正しながらすすめました。

 

普段のカリキュラムのスタンスは動き作りを重視しておりあまり目先の結果は追いません。

今回は単発のお仕事なのでそんな悠長なことばかりいってられません(^^)

練習前と練習後に25mの計測をするので、できればすぐに結果も出して走ることの楽しさやきっかけにしてほしいですから。

 

走ることに必要なところはしっかり刺激しつつ、
マイクを通して、
姿勢のことや、
これは日常でもできますよね〜〜とか、

けっこう喋りました。

 

親御さんに向かってです(^^)

 

 

結果としては
タイムを大幅に更新した子どもがたくさんいました!

でもタイムが落ちる子、変わらない子もいました。

これは練習をすぐに生かせる子、
指示を出すとかえって動きが硬くなる子、
練習の影響を受けていない子などの差ですね。

こればかりはしょうがない・・・。

どれか一つでも継続してくれると嬉しいです。

子どもたちの熱中症にも細心の注意を払いながら、無事故で終わりました。

ランニングアドバイザーの仲間である、土屋さんや協会のサポートも助かりました。

また、お声かかりましたら、ぜひやらせてもらいます。

ありがとうございました。松田タカシ

 

越谷BASEかけっこ教室も無料体験からどうぞ〜!

↓ 一番下 ↓

 

=かけっこアタック写真集=



 

 

 

 

 

 

 

=25Mタイム走り書き=

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコイン整体の声いただきました。

アチャアチャ3に出店し、ワンコイン整体を行いました。

ちょー、キモチよかったです。びっくりな体験でした。今度お世話になりに行きます!I.Hさん女性

 

 

メチャメチャヨカッタ!N.Sさん女性

 

痛気持ちよかったです!体が軽くなった気がします!!A.Mさん女性

 

とっても気持ちが良かったです。気さくな会話もよかったです。ありがとうございました。A.Tさん女性

 

大変体は軽くなりました。S.Mさん女性

 

首が軽くなりました。ありがとうございます。また今度お伺いしたいと思います。A.Jさん男性

 

最初痛かったけど気持ちよかったです。ありがとうございました。I.Kさん女性

 

体の仕組みについて改めて勉強になりました。自分の運動不足も再認識。Y.Tさん男性

 

走り方を学びに行きます。絶対!!とっても足が軽くなりました。ありがとうござます。M.Hさん男性

 

短い時間でも充分にほぐしていただき、ありがとうございました。とっても軽くなりました。またゆっくりほぐしてほしいです。お疲れ様でした。K.Eさん女性

 

つっぱっていた所がゆるんで動きやすくなりました。さっぱりです!A.Mさん女性

 

若い頃は筋力とスピードだけで野球漬けでしたが、柔軟性不足を気にしていませんでした。今回の脚の少しのヒネリだけで痛かったのは、自身のケアが出来ていないと思いました。ケガ、故障しない身体作りに興味を持ちました。O.Tさん男性

 

 

首、肩コリがすっきりしました。また施術して頂きたいです。又、かけっこ教室もタイミングが合えば、ぜひ参加してみたいです。G.Mさん女性

腰の痛みは、お尻の筋肉だったので、びっくりしました。Y.Yさん女性

 

ありがとうございました〜。越谷BASEにまた、お越しください!松田タカシ

 

食と暮らしのマルシェ『acha acha vol.3』参加しました

[イベント振り返り]
アチャアチャ二回目の出展。
第1回では子ども向けのワークショプで参加させてもらいましたが、今回は整体と子どもの姿勢、ゆがみのチェック、、いわば、本業で参加させてもらいました。

おひとりおひとりは短い時間でしたがおかげさまで18名びっしり仕事させてもらいました。

とはいえ、僕のセッションは濃いので、受けてる皆さんはきっと長ーく感じた人とあっという間の人がいたと思います(笑)

子どものゆがみチェックは3名でしたが、身体能力の高い子ばかり(笑)
チェックというか、もう誉めまくって終わりました。

「君、ターザンでしょ?」って女の子も。

社会に毒されていない子どもの身体は最高だ!

これを歪ませないように、親御さんにはアドバイスさせてもらいました。

もうほんとにたくさんの方が顔を見せてくれました。
開業して5ヶ月足らずですが、知り合いがたくさんできて楽しいです。

 

クライアントさん、

かけっこに参加してくれている親子、

噂を聞いてとか、

ブログをみてとか、

実は奥さまの作るグラノーラが大好きで〜お世話になってます〜とか

奥さまと知り合いでして~とか(基本これが多い)

5、6月にコラボする越谷エリアのベビーマッサージの大人気の先生SMILEPOWER小松先生の生徒さんとか、小松先生本人とか笑、

父と母も、開業以来、心配かけていて、顔出してくれて、母はウィダーインゼリーというまったくもってオーガニックでない補給食を差し入れしてくれました(笑)。
うちの両親はいつなんどきもこうして子を思ってくれていて、かげながら応援してくれます。

同業の流カイロプラクティック院の流院長からも差し入れいただきました。
まちゼミや本業で忙しい中、ありがとうございました!

前に一度足の痛みで来店したレスリング全国2位の少年も顔出してくれて、ママさんが「あれ以来ぜんぜん足痛くならないですありがとうございます~!」とうれしい報告もあったり♪

あっという間に時間が過ぎ充実した1日でした。

 

妻は越谷BASEではなく、生活クラブとイベントの本部スタッフとして、僕より、忙しくしていました。

彼女のブログはこちら

本当にセンスが良くて、デザインや、飾り付けなどで大活躍していました。自慢の嫁さんです。

 

人と人を緩やかにつなぎ、自然発生的に同じ空気や思いを持った人が集まる、ACHAACHA。

主宰のしあわせのたねプロジェクトは小菅祐加さんがたった一人からはじめたイベント。

1人が2人、2人が5人、10人、あれよあれよで、5千人、3年目の今回はおよそ1万人規模のイベントになりました。

ムーブメントってこうやって1人の熱い想いから起こるんですね。

 

こうしたイベントに声をかけてもらい、時間を共有できたことに感謝。

刺激たくさんもらいましたっ!

 

ワンコイン整体の声いただきました。

 

越谷BASE

松田タカシ