未分類

勝つこと以上の価値観

越谷baseかけっこ教室のコーチ松田です。

運動会後の練習。

ある程度そこまでに何とか!

という参加者もいました。

目標を失ってモチベーションどうかな〜と思いましたが、

意外とみなさん、変わらず参加していただいています。

新しい参加者も増えました♪

 

アナウンスさせてもらっていますが、これから冬に向かって、持久走対策も含め練習していきます。

越谷BASEかけっこ教室

 

当教室は、ガチで競技させている教室やクラブではありません。

参加も任意ですし、練習回数も毎週ではありません。

ですから、ゆるい方だと思います。

 

練習のほとんどは芝の上ですし。

 

でも、どこよりも自信があるのは、質のよい動き作りに取り組んでいることです。

それは2軸感覚という身体動作によるものです。

 

当教室が一番大事にしていることは

走ることが楽しいと感じてもらうことです。

 

しかし、それにはただ遊ぶように走るのではなく、

質の良い運動に裏付けられると考えます。

 

走る姿がドタバタ、見ていても、何だかな〜、

本人もうまく動けないと感じていて、

「あー自分は運動向いてないな・・・」

これでは、誰も楽しくありません。

 

楽しむために大切なのは、質の良い運動。

質の良い運動とは合理的、効率的な動き。

それは怪我をしにくい動きともイコールです。

怪我を遠ざけながら、いつでも全力で動ける、自分の納得のいく動きを作り出せる。

 

もし、そんな動きができてきたら、きっと、他者と競うことだけでなく、自己探求も一つの目標になりますよね。

 

順位を上げること、結果を残すことは子どもにとって最大のモチベーションですが、これだけが評価基準になるようなそういう教室にはしたくありません。

 

だから、競うことの前に、その運動そのものが心から楽しいと感じる経験が尊いのではと思うのです。

 

 

 

・走るフォームが良いことを褒められる

・全力を出し切れた充実感、やり切れた満足感

・ともに時間を共有する仲間

・順位や、結果ではなく、五感で感じる様々な感覚。

 

これらを経験して欲しいと思っています。

 

この夏は低山ハイキングも企画しています。

コーディネーション能力をあげるトレラン

 

 
例えば、優勝劣敗という言葉をご存知ですか?

対局の言葉には劣勝優敗があります。

 

優勝劣敗は勝負に勝った人間が優れていて負けた人間が劣っているという意味、

劣勝優敗は勝負には負けたけど、内容は優れているという意味です。

 

武道でいう型を追求していく感覚に近いかもしれません(武道未経験ですけど笑)

 

そういう価値観、あって良いと思います。

 

 

でも結果は出したいです。正直なところ!

合理的な運動を続ければ必ず結果も伴います。

結果は求めるのではなく、質の良さがもたらす結果として得るもの。

 

それを全力で目指します!

 

 

そんな教室です!

 

松田タカシ

 

かけっこ教室6/18空きが出ました。

越谷BASEかけっこ教室コーチの松田です。

かけっこ教室の空きが出ました。

体調崩す子が今多いですね。。

我が娘も今月はいろいろあって学校をちょいちょい休んだり、遅刻したりしてます。

季節の変わり目です。お気をつけくださいね!

 

さて、そんなわけで、近くなりました日程で空きがでましたのでお知らせしますね。

 

今は運動会が一段落したので、動き作りに注力します。

質の良い動きを楽しく作っていきましょう!

 


・かけっこ教室日程 (参加希望の方はお問い合わせください)

申し込みはこちらから

◯余裕あり △残りわずか ×締め切り

6/15更新(夏休み中の火曜日の開始時間は17時→16時となります)

  • 6月4日(日)   9:15〜10:15△ 10:30~11:30×
  • 6月6日(火) 17:00〜18:00◯
  • 6月18日(日)    9:15〜10:15←あと3名 10:30~11:30←あと3名
  • 6月20日(火)17:00〜18:00◯
  • 7月2日(日)   9:15〜10:15◯ 10:30~11:30◯
  • 7月11日(火) 17:00〜18:00◯

これ以降はスケジュールでご確認ください!

スケジュール
http://koshigayabase.com/schedule/

 

 

6月のお知らせ!

北越谷のガーヤちゃんも来る

足から体を整える整体コンディショニング

越谷BASE松田タカシです笑。

慌ただしく、忙しかった5月が終わりました。

イベントへの出展、自店舗での外部講師によるイベント、

自主開催のレッスン、かけっこ教室、

そのほか、打ち合わせや、諸々手続きも多かった!

たくさんの出会いがあり、今後に繋がる本当に有意義な1ヶ月でした。

 

でも反省もあります。器用ではないので、集中と選択ができず、混乱していると一つ一つが散漫になりがち。

 

肝心の整体の営業活動、認知活動全くできなかった。

柱が立たないと母屋が倒れます!

新参者でネット弱者、もっともっと頑張らねば、家族を養えません。

 

今月は臨床に力を入れられそうです。集中して頑張ります。

 

読者のみなさん、ぜひ整体の仕事をオファーしてください。

 

 

というわけで、今月は今の所。イベントごとは自主開催もののみです。

ほぼ、通常営業でよろしくお願い申し上げます。

 

 

レッスン情報

・かけっこ教室は秋冬の持久走に向けての基礎練習からじっくり取り組みます。

無料体験会も募集中です。

・毎週火曜日、10時から45分間のお手軽レッスン。

女性のためにセルフマッサージ教室。6月6日は肩こり編です。

 

レッスン情報はこちらをチェックよろしくお願いいたします。

 

今月もたくさんの出会いがありますように!

松田タカシ

 

ネットからのご予約、初回の方は60分コース千円割引させていただきます。

 

コースと料金

 

越谷BASEのアメブロブログは一味違います。

北越谷の足から体を整える整体コンディショニング

越谷BASE松田タカシです。

 

越谷BASEcaféのブログを紹介します。

café担当ゆきこさんの視点でBASEの色々を書いてくれています。

 

いとうゆきさんのグルテンフリーセミナーのブログ↓

http://ameblo.jp/basetakashi/entry-12273822792.html

 

栄養、料理関連の記事はやっぱり、作る人の記事だからこそ面白い!

僕が書くと、どうしても体の機能とか、構造が、とか

つまらん記事になります笑。

 

こちらのブログ面白いので、みなさまチェックよろしくです。

 

松田タカシ

 

 

内覧会を終えて

越谷BASE 松田タカシです。

内覧会4日間無事終わりました〜。

たくさんのお客さんが!

 

とは行きませんでしたが、たっくさんのお花、お祝いが届きました。

皆さんのお気持ち、感謝申し上げます。

しかし、まあ、くる人くる人一ひねりある人たちで、面白かった。

来店者が少なかった分、お一人お一人に時間をかけられたので、これはとても良かったです。

 

どんなお店か理解していただいたお客様がちゃんと施術の予約、レッスンの申し込みをしてくれました♪ホッ

 

みんな口にするのは、何屋さん??

 

これは商売では致命的です(笑)
わかってはいましたが、それもあえて選んだのは自分。
でもね、そのおかげで、可能性を秘めていることもわかりました。

 

だって、レンタルスペースやってる?って聞かれたから(笑)

実はこれ、想定しているプランなんですが、まだどこにもそれは書いてないので驚いた( ̄O ̄)

わかりにくいぶん、皆さんの想像を掻き立てているのかな笑。

 

カフェを担当している妻も影に日向に支えてくれました。娘も楽しい冬休み我慢させてしまったけど応援してくれました。

 

1/10月曜日から通常営業開始です。ほんとうのスタートはここから。

 

引き続き、見学はお気軽にお越しください。わかりにくいお店のぶん、見学、トライアルなど間口広げていきます。

 

 

カフェがあるので施術をされなくてもふらっと来ても構いません(^-^)

温かいおしぼりと、飲み物を用意しています。

 

 

 

 

最後に

いただいたお気持ち。全て載せられませんでした〜ごめんなさい。

皆様のお気持ち感謝申しあげます!!

東川口ほしのカイロプラクティック 星野院長(お手伝いに!とわざわざ来てくれました!)

ふるや接骨院古谷院長(昨年からのGRID仲間!)

菅原由美子様(早々と届きました!ありがとうございます)

大川カイロプラクティックグループ院五反田整体院成木院長(商い手ぬぐい毎日読ませてもらいます!)

水垣工務店様(今回の内装、造作施工業者様年末年始にありがとうございました!)

大川カイロプラクティック専門学院様(母校です)

大川カイロプラクティックグループ院いけがみ整体院布施院長(同期の先生!お孫さんがいらします(^^))

大川カイロプラクティックグループ院葛西整体院高梨院長(カメラ仲間。プロ並みの腕をお持ちです)

新宿の料理屋まゆきちの古田様(高校陸上部の後輩。さらに下の後輩の川越の花屋nest店主が川越から届けてくれました!)

たねプロジェクトの小菅祐加様(越谷の仲間。これからよろしくお願い致します)

吉祥寺コアド整体院新海院長(前職場の仲間。何かと縁のある先生。頼りになるんだな)

長崎佐世保のみやかわ整体院宮川院長(前職場の仲間。心優しい熱い男。変わり者)

ハダステュディオ羽田様(ロゴデザインで思いを形にしてくれました)

39rakuraku 加藤様(近所のリラクゼーションサロンのオーナー様です。これからよろしくお願い致します)

humanlink 小池様(前職場HP制作運営をしてもらっていました。わざわざ三鷹から遊びに来てくれました)

榎園裕香様(前職場の仲間。鹿児島で頑張って)

小塩美佐子様(素敵な時計を!)、服部ゆきえ様(お志ありがとうございます!)、

大賀美賀子様、川西邦子様、鳥山美南子様(ご家族みんな素敵な方々。いつもありがとうございます!)

実兄、実父実母(陰に日向にいつもありがとう)

 

わざわざ駆けつけてくれた皆様。お花、お祝い、応援本当にありがとうございました!

ほんとうに嬉しかった。

===================

「カラダを最適化」するコンディショニング&カフェ

東武伊勢崎線スカイツリーライン

北越谷駅東口徒歩5分

越谷BASE

048-915-6272

松田タカシ