越谷BASEレッスン情報

「魔法のよう」と驚きの声続出の女性向けセルフマッサージレッスン。アスリート向けのトリガーポイント筋膜リリースレッスン、かけっこ教室、ランニング教室(準備中)と開催しています。整体師が本気で教えるセルフコンディショニングを体験しませんか?

東京マラソン直前!まだ間に合うテーピング講座

TOKYOマラソンが控えているけど、

✔︎アキレス腱が痛い、
✔︎足底筋膜炎が不安、
✔︎ふくらはぎが攣りやすい、
✔︎腸脛靱帯炎全然治らない・・・
✔︎肩が凝ってくる

と不安だらけのランナーのための、

「東京マラソン直前!まだ間に合うテーピング講座」を開催します。

当日は
・なぜテーピングが効くのか?
・どう貼ると効果が出るのか?
・貼るところは痛いところではない?
・人によって貼り方は変わる
・実際に貼ってみよう!
・動きの違いを確認しよう!

と2時間たっぷり行います。

 


メッセージ

テーピング利用者を見ているとなんとなく貼っている人を多く見かけます。レース中にはがれ出し、気になってかえってタイムロス(><)
ちょっとしたコツを掴むと、効果的かつ、はがれないテーピングが可能になります。テーピングはあくまでも一時しのぎですが、いざの時に貼れると心強いものです。うまく使えるようになりましょう。

私自身、プロ向けのテーピング講習、マラソン大会サポート、登山のためのテーピング講習などの講師歴も豊富、自身もトレイルランナーとして山に丘にと走っています。

今回は、いざ!のための講習です。
いざが最小限になるための直前ケアもお伝えします。

ケアツールのプロというより、カイロプラクターとして体のプロだからこその内容になります。かなり濃い内容になると思います。

TOKYOマラソンに外れた思いをみなさまに託したいと思います。

笑顔で完走できるよう応援いたします!

 


豪華な講座参加者特典

①施術モニターとして施術〜運動指導まで1回無料でさせて頂きます。通常8640円のコースです。講座当日、予約していただき後日ご来店になります。撮影承諾が条件です。

②SUPERfeetインソールの無料体験(講座終了後

③セルフケアツールの無料体験(講座終了後)

ご興味のある方は、ぜひ、ご参加ください!


 

参加希望される方は下のフォームよりお申込み下さい。

日時
2月18日(土)18時〜20時

場所
越谷BASE
http://koshigayabase.com/access

受講料
5400円(テーピング2本含む)

定員10名
男女、年齢不問
ハーフパンツ、ランニングパンツ、ゆったりしたTシャツ、ランニングTシャツ

できるだけ肌が出る方が貼りやすいです。

 

《紹介記事》草加越谷ママカフェ部ブログ

女性のためのセルフマッサージ教室。

ご来店いただいたクライアント様がブログを

投稿してくださいました!


草加越谷ママカフェ部のブログ

記事より

 

終わったあと
今からフルマラソン走れるなぁと勘違いしたくらい身体が軽くなりました。
いや、終わる前からかも。
セルフマッサージ開始5分で
ちょっと走りたくなった。
運動したくなった。
身体動かしたくなった。
実際にマッサージを始める前に
身体の痛みについてのお話があるんですが、
火山が爆発する例えの話を聞いて、とーってもしっくりきました。他にも、身体だけじゃなくて、なんかすごくポジティブなお話(と、私は感じました。)ここに書くより是非行って聞いて体験してきて欲しい。

 

 

全身で喜びを感じていることが記事から伝わります!!

 

嬉しいです。ほんと。

 

ダンスをしているからか、体の感受性とっても高い方です。

運動してる人のレスポンスはやっぱり素晴らしい(^^)

 

ありがとうございます。

 

草加越谷の育児に頑張るママさんたちのためにママカフェ部を立ち上げ、いろんなイベントを開催している、パワフルな方。

すごい行動力!

 

記事もうまいし、

 

 

 

 

見習わなくてはっ!!

 

松田タカシ

 


 

草加、越谷界隈のママさん要チェックです♪

   草加越谷ママカフェ部 

2016年3月にママカフェ部を立ち上げました。一緒にママライフ楽しみませんか☆彡


 

 

第一回女性のためのセルフマッサージ教室終了!

越谷BASE松田タカシです。
[女性のためのセルフマッサージ教室]
 
第1回、開催しました。
 
告知期間が短かったのですが
1名ご参加いただけました。
 
(お嬢ちゃん入れたら2名♪)
1名で気後れすることもなく、
腹の据わったママさんです♩
 
肩こり編の予定でしたが、腰痛ありとのことだったので
腰痛編として内容を変更して行いました。
 
今回のマッサージツールは、
MB5マッサージボールです。
正しい使い方で、BEFOREとAFTERをしっかり確認しながら腰痛に関連する部位のリリースを数カ所。
参加者Kさんは半信半疑で来店したようですが、
 
 
リリース後の変化に驚きを隠せない様子でした。
Kさん、HIPHOP DANCEをしているようで、体の感受性がいいです。
効果もより感じているはずです。
Yちゃん頑張って待てたね!えらいな〜
 
 
 
自宅でも復習したいとのことで、マッサージボールもご購入いただきました。(3888円です)
 
次回の開催は、
 
来週火曜日の10時です。残4名です。
次回は肩こり編です!
 
皆様のご参加お待ちしております〜!
メールで申し込みください。

オススメのテーピング

私がオススメしているテーピングを紹介します。

セッションでもセミナーでもこのテーピングを使用しています。

 

 

トワテック カラーキネシオロジーテープ KINESYS(キネシス) 5cm×5m

 

リニューアルしてお値段がだいぶ上がってしまいましたが、本当にいいテーピングです。

※個人の主観です。

 


トワテック カラーキネシオロジーテープ KINESYS(キネシス) 5cm×5m

1巻タイプ

 


 

6巻タイプ


この2年ほどはずっとこれを使っていますが、

とにかく

剥がれにくいです。

これが一番大事!

夏のレースで汗まみれになっても全く剥がれません。

もちろんちゃんと貼れてるかどうかなんですけどね。

 

そして

カラーバリエーションが豊富でテンション上がります。

  

レーヨンが混ざっているところも大事です。

かぶれにくさも大事!

 

 


以下サイトより抜粋、↓

①発色性を良く

「もっと鮮やかな色が良い」

そんな声をうけて、生地の編み方を改良することで発色性を大幅に向上させました。

KINESYSは16色を組み合わせることで、

2色の組合せでも240通り、3色の組合せだと3000超の配色パターンを生み出せます!

ジャイアンツ好きのお父さんには「オレンジ+ブラック」

シックかつゴージャスに決めたいマダムには「シャンパンゴールド+ブラック」

クリスマス時期には「グリーン+レッド+ホワイト」   などがお勧めです。

是非あなただけのKINESYSを楽しんでください。

②重ね貼りに強く

「重ね貼りをすると粘着力が弱い」

粘着力の弱いテープでは、重ね貼りも、テーピングの継続も困難です。

生まれ変わったKINESYSは粘着力38%UP(当社比)。

ファッション性に加え、実用性も大幅にUPしました。

重ね貼りが必要な貼り方、スポーツ現場での激しい動き、長時間のテーピングを要するシーンでもお使いいただけます。

【かぶれにくさはそのまま!】

テーピングにおける最大の悩みは、「かぶれ」ではないでしょうか?

KINESYSは生地にレーヨンを採用することで、この問題を解決。

レーヨンは従来のコットン生地と比べ、吸湿・放湿力が高いという特徴があるため、汗や水分を素早く吸収し、放出します。

そのため、テープの内部が蒸れにくく、皮膚もかぶれにくいのです。

 

テーピング活動実績まとめ

テーピングのセミナーを再来週開催しますが、

新店舗では、まだテーピング関係は動けていないので、過去の活動をまとめました。


以前参加したマラソン大会のマッサージとテーピングのサポートの様子です。昨年まで働いてましたにしくぼ整体のブログです。

http://www.nishikubo-seitai.com/blog/かるがもファミリーマラソン大会/4132/


武蔵野市の登山の会の皆様向けのセミナーの感想↓

テーピング講習会感想いただきました

 

 


治療家向けの講習会の様子↓