2017年 2月 の投稿一覧

roco cafe行ってきました。

昨年暮れに見つけた、おしゃれなカフェ。

roco cafe

 

昨日やっと行けました。

 

「近くに新しくお店出しまして

誰かに(忘れた)あそこいいよ、と聞いて来ました〜

 

とかわいい店員さんに一言ご挨拶すると。

 

「もしかして、線路沿いの〜??」

 

よく越谷baseの前を通るそうです。顔が割れてるなんてびっくりした(^^)。

 

そして店員さんではなくオーナーさんでした笑。

 

39rakurakuのDAIZOさんとお知り合いですよね。」

でた〜、神様仏様DAIZO様

 

相変わらず顔が広いこと〜!

 

 

話を戻して・・・

さてロコカフェさん。

友人同士のお二人で2014年から経営しているとのこと。

 

店内はナチュラルテイストで統一されていて、小物類も女子のチョイスです。白を基調にした居心地の良い空間。

 

ローテーブル、ハイテーブル、カウンターテーブル、予約の座敷など、席選びも迷いますね。ワンダーランド。

 

子連れのご家族や、文教大学の学生さんなど幅広くお客さんがいる印象ですね。素敵です。

 

 

とりあえず、ケーキセットを注文。

 

 

軽い気持ちで頼みましたが、こんなに(@@)!!

 

 

丁寧な仕事がお皿にも味にも出ています。

コーヒーもシフォンケーキも美味しい!

 

シフォンケーキ自体は甘さ控えめで、アーモンド?ピーナッツバター?が別でついてるので、助かりますね。感心します。

 

 

 

妻が大好きなんだな、こういうお店。

 

近いうちに一緒に行こうと思います♪

 

 

越谷の素敵なお店。

まだまだあるんだろな(^^)

 

 

ロコカフェが紹介されているブログ

草加越谷ママカフェ部

 

hair salon I’LUNA 

 

実名口コミサイトRETTY

 

越谷市花田おうちカフェベビーマッサージ教室講師石川夕夏

TATERU

 

越谷BASEも応援します!

 


お一人様からグループまで

ロコカフェのティータイム、ぜひ〜♪

ランチもディナーもやっています!

ロコカフェfacebook ページ

埼玉県
埼玉県 越谷市
電話 048-974-6515
営業時間♡11:30-23:00
定休日♡日.月曜日
駐車場♡無Lunch Time♡11:30-15:00
Tea Time♡11:30-23:00
Dinner time♡18:00-23:00(L.O22:30)

 

《紹介記事》草加越谷ママカフェ部ブログ

女性のためのセルフマッサージ教室。

ご来店いただいたクライアント様がブログを

投稿してくださいました!


草加越谷ママカフェ部のブログ

記事より

 

終わったあと
今からフルマラソン走れるなぁと勘違いしたくらい身体が軽くなりました。
いや、終わる前からかも。
セルフマッサージ開始5分で
ちょっと走りたくなった。
運動したくなった。
身体動かしたくなった。
実際にマッサージを始める前に
身体の痛みについてのお話があるんですが、
火山が爆発する例えの話を聞いて、とーってもしっくりきました。他にも、身体だけじゃなくて、なんかすごくポジティブなお話(と、私は感じました。)ここに書くより是非行って聞いて体験してきて欲しい。

 

 

全身で喜びを感じていることが記事から伝わります!!

 

嬉しいです。ほんと。

 

ダンスをしているからか、体の感受性とっても高い方です。

運動してる人のレスポンスはやっぱり素晴らしい(^^)

 

ありがとうございます。

 

草加越谷の育児に頑張るママさんたちのためにママカフェ部を立ち上げ、いろんなイベントを開催している、パワフルな方。

すごい行動力!

 

記事もうまいし、

 

 

 

 

見習わなくてはっ!!

 

松田タカシ

 


 

草加、越谷界隈のママさん要チェックです♪

   草加越谷ママカフェ部 

2016年3月にママカフェ部を立ち上げました。一緒にママライフ楽しみませんか☆彡


 

 

《喜びの声》ハーフマラソンで自己新!走り方が変わりました!

口コミサイトエキテンに先日お越しいただいたSさんより口コミ投稿いただきました!

 

症例報告はこちら


的確なアドバイスで走りが変わりました

体の歪みや硬さだけでなく、歩き方や筋力テストなど細かく調べてもらいました。痛みの原因が歩き方だったとは目から鱗です。インソールもフィッティングしていただき、神奈川マラソンのハーフで好タイム達成!アスリートには特におすすめです^ ^


Sさんありがとうございます!

Sさんはハーフマラソンの2日前に来店されたのですが、

足底筋膜炎、モートン病、過剰回内(オーバプロネーション)

とそれなりに、ランニング障害を持っておりました。

施術と、フォーム指導、ドリルアドバイス、インソールのフィッティング

を行い、いい感触で本番に臨みました。

なんと、10年ぶりにハーフマラソンの記録を更新したそうです!

フィッティングしたインソールもバッチリだったようです。

個人的にもメッセージをいただいた内容では、


『施術とインソールのおかげでしたm(_ _)m

スーパーフィートは踵のホールドが安心感があり、

カーボンの反発力だと思うのですが、

反射で着地と反対の脚が自然に出やすくなる感覚がありました。

20キロ地点で10年ぶりにキロ4分切りました・・・・」


とのことでした。

すげー・・・・

4分切りってなんなんでしょう・・・・。

僕は4分切りはせいぜい、3キロが精一杯(笑)。

Sさんなんと、FIFTY OVERです。

サブスリーを狙うすごい方です。

私は

”着地と反対の脚が自然に出やすくなる感覚”

ここがポイントだと思っています。

これは遊脚感覚と言い、一軸の中心軸感覚ではなく、軸が左右に切り替わる二軸です。

なみあし常歩身体動作では二軸感覚が重要なポイントになります。

ランニングではいかに蹴らずに前に進めか、がポイントになります。

感覚的な話ですが、

蹴る感覚よりも、

反対の足(遊脚)が前に出る感覚の方に意識を向けるだけで、

蹴る力は弱まります。

この感覚が出てくると、相当、いい方向に向かってます。

Sさんはとても素直で柔軟な方で、

いいものを取り入れようとする姿勢が本当に素晴らしいです。

Sさんは、実は前足部の皮膚が

カチカチで大きなマメのようになっています。

 これは、

地面を叩きすぎているのと

着地の時にねじれが加わっているからなんですが、

股関節がストレスなく、推進力を生む

     ↓

足底の摩擦は減る

     ↓

まだまだ、記録も伸びる可能性あり

     ↓

何よりケガが減る

このまま、順調に練習積んで、とにかくケガなく、タイムも更新していただけると嬉しいです!

いやー、よかったよかった!!

自分のことのように嬉しい〜〜〜


越谷BASE

ランナー向けパーソナルメニューは準備中ですが、

現在はこちらのメニューで対応しています。

セルフコンディショニング60分

《症例報告》50代ランナー 足底筋膜炎、モートン病

症状

左足:足底筋膜炎、モートン病、小趾の中足部痛

右足:特になし

 

2日後にハーフマラソンが控えている


検査・動作テスト

歩行チェックにての股関節の内旋(内捻れ)が見られる

右脚の外太もも(外側広筋、腸脛靭帯)からふくらはぎ(腓骨筋、腓腹筋)にかけて全体的に緊張が強い

可動域テストでは、特にの股関節の硬さあり

症状が左に対し、問題が見られるのは全て右。

履いて3ヶ月経過。右の靴底の減り方が極端

 

右の問題によって左が代償的に負担が増している。


施術

代償的に負担がかかり症状が出ている左ではなく、

右の緊張を取り、可動域を上げる

 

右股関節、右下肢を中心にトリガーポイント リリース。

腰椎のカイロプラクティックアジャストメント。

及び、全身を調整

 


インソール

レース用にSUPERfeet trimカーボン

練習と普段履き用に、SUPERfeet trimグリーン

 

 


改善確認

 

歩行とジョグでチェック

右の内捻れが緩和


運動指導

二軸を意識した歩行からジョグ

 


予後経過報告

 

ハーフマラソンで10年ぶりに自己新!

 

▼Sさんからの口コミ「的確なアドバイスで走り方が変わりました」

 

第一回女性のためのセルフマッサージ教室終了!

越谷BASE松田タカシです。
[女性のためのセルフマッサージ教室]
 
第1回、開催しました。
 
告知期間が短かったのですが
1名ご参加いただけました。
 
(お嬢ちゃん入れたら2名♪)
1名で気後れすることもなく、
腹の据わったママさんです♩
 
肩こり編の予定でしたが、腰痛ありとのことだったので
腰痛編として内容を変更して行いました。
 
今回のマッサージツールは、
MB5マッサージボールです。
正しい使い方で、BEFOREとAFTERをしっかり確認しながら腰痛に関連する部位のリリースを数カ所。
参加者Kさんは半信半疑で来店したようですが、
 
 
リリース後の変化に驚きを隠せない様子でした。
Kさん、HIPHOP DANCEをしているようで、体の感受性がいいです。
効果もより感じているはずです。
Yちゃん頑張って待てたね!えらいな〜
 
 
 
自宅でも復習したいとのことで、マッサージボールもご購入いただきました。(3888円です)
 
次回の開催は、
 
来週火曜日の10時です。残4名です。
次回は肩こり編です!
 
皆様のご参加お待ちしております〜!
メールで申し込みください。