参加者の声(合理的身体操作基礎セミナー)

合理的身体操作を学ぶ基礎セミナー

http://koshigayabase.com/2018/02/07/namiashi-basic/

第1回の参加者より感想をいただきました。

 

とても解りやすい内容で、体験できたのはとても良かったです!
昨日から意識して歩いたり、フットサルの中でも意識しながらやっていました。
なかなか上手くいかないものですが、まずは自然に行えるように身体に落とし込みたいと思います!
膝の抜き方も練習して体得したいものです!
また機会がございましたらお話を伺えればとも思います。ありがとうございました!
 
30代男性
センスが良い方であっという間にできていました。エクセレントです!
合理的身体動作基礎セミナー、ありがとうございました。
以前、小田伸午先生や淺川俊彦先生からちょっとだけ常歩や二軸について学んだり、本で読んだりはしていましたが、しばらく遠ざかってしまい、よくわからないまま今日に至っていました。
 
今回のセミナーを受講したことで、中心軸と二軸の違いや、股関節や上腕の動き等、合理的なからだの動きが基礎からよくわかり、体感することもできました。
また今回考えさせられたことは、人間のからだは自然・ライフスタイル・社会的制約等、様々な環境要因から影響を受けたりその中で適応したりしているということです。

今回のセミナーをきっかけに、合理的身体動作をさらに追究し、私の大好きなランニングや日常生活の動きに生かしていきたいと思います。

そして自分のからだに向き合うだけでなく、教員として子どもたちのからだに向き合うことや、私の家族や仲間に向き合うことにもつなげていきたいと考えています。

これからもよろしくお願いいたします。

40代男性
なみあし身体動作の大先輩のお知り合いというご縁で受講いただきました。
 かなり前から2軸動作をご存知だった方でしたが、色々曖昧な点が明確になっていただけたようです。
現在もパーソナルのクライアント様として定期来店してくださっています。
動き方のクセはそうそう変わるものではありません。
だからこそ、できだけ意識をして、反復することが大切です。
気がついたら、
ラクにスムーズに動けていた
「そうするのではなく、そうなる」
目指して頑張りましょう!

http://koshigayabase.com/2018/02/07/namiashi-basic/

返信を残す

必須項目には印がついています*