南浦和オーガニックジムに行ってきました。

すっかり秋になりましたね。
越谷BASEオーナー、整体トレーナーの松田タカシです。

さて、昨日は南浦和にある、パーソナルジム『オーガニックジム』に行ってきました!

目的はANIMAL FLOWという動物の動きを模倣したボディワークのレッスン!

 

仕事を少し早終いして、MTBで13km、50分くらいで着きました。

駅目の前!おしゃれなビルの5階に到着するとスマイル眩しいオーガニックジムのオーナーでもありトレーナーのMASAKIさんが出迎えてくれました。



カフェのような居心地の良い雰囲気、ジムなのに筋トレの器具がまったくおいてない店内。
奥にはベッドもあり。


着替えルームも男女あってとてもきれいです。

 

 

さて、ANIMAL FLOW。

こんな感じです。

ほんものの4つ足動物のようにとてもしなやかに、力強く動いてますね。これをネットで見つけて以来、ずっと習いたいと思っていましたが、まさかこんな近くのさいたま市で習えるなんてラッキー!

 

1時間みっちり行い、汗ドバドバでした。

ゆっくりとした動きで正確に行うと、

身体を隅々まで使い切る感じかします。

まだまだスムーズとは程遠いので特に上腕がプルプル。まだまだです。

 

筋・筋膜のラインに沿っての伸展や屈曲動作

背骨の屈曲、伸展、側屈、回旋

肩甲骨、股関節などもあらゆる方向に動かすので

体得すると体が自由になる!

そんな印象です!

 

そして、これは運動療法としてもほんとによくできています。

MASAKIさん自身も四十肩とか、腰痛、痺れのあるクライアントにANIMAL FLOWの動きを教えているそうで、とても参考になりました。

 

最後にはプロテインジュースのサービスもあり(たぶんプロテインジュースはじめて飲んだ笑)
遅い時間にも関わらず、親切丁寧に、質問に答えてくれて、おしみなく、色々話してくださいました。

今回教えてくださったMASAKIさんは鍼灸師でもあり、トレーナーでもある方で、

治療のいらない体作りを目指して会員さんに運動療法をメインで活動されています。

僕自身も整体のいらない体を作る整体院作りを目指しているので、

同じ方向性でぼくよりも革新的に先を走っているMASAKIさん、

 

とても共感しましたし、刺激を受けました!

 

しばらくはこのANIMAL FLOW続けて、はやくクライアントの皆さんに還元できるようにします!

しばらく日程が合わなそうなのでそれまで自主練して、またオーガニックジムへは伺いたいと思います。

MASAKIさんまたよろしくお願い致します〜

 

 

オーガニックジム超おすすめですよ〜

facebookページ

https://www.facebook.com/organicgym

公式サイト
http://organic-gym.com/

 

店舗情報
パーソナルトレーニングを通して、痛みのないカラダづくり、ダイエットなどをサポートします。 他にも、ピラティスやTACFIT、ANIMAL FLOW、マタニティクラスなどのスタジオレッスンを提供。 そして、鍼灸治療も受けることができます。 皆さんの笑顔と健康を作り出す場所。

店舗名 :オーガニックジム
代表者名 :湯浅 政紀
設立年月日 :2017年 12月 15日
所在地 :〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和 2-33-13 A.M.U 5F
営業時間 :平日10:00〜23:00/土日祝9:00~18:00
定休日 :木曜定休
電話番号 :048-708-0924
メールアドレス: info@organic-gym.com

事業内容
○パーソナルトレーニング
○鍼灸治療
○ピラティス
○TACFIT
○FLOW FIT
○ANIMAL FLOW
○ダンス
○マタニティ
○出張パーソナルトレーニング

返信を残す

必須項目には印がついています*