お客様の声

クライアント様の声

足の整体越谷base口コミ

外部サイトより引用させていただきました。

私のセッションは整体だけではありません。
動きを見ることに重点を置いたり、カウンセリングに時間を割いたり、
整体の時間が少ない時もあります。与えられた時間の中でクライアント様が一番のぞむことを提供し、さらに次のステップに向けて、セルフイメージを変えていくことも意識しています。
思考が変わらないと痛みは苦痛になります。

おかしな話ですが、多くのクライアント様が口を揃えて、勉強になった、とか面白かった、と言います。
症状がよくなった!というところにあまりフォーカスしなくなるんですね。
これは狙い通りなのです。
症状にとらわれると、全体像が見えなくなる。
像を虫眼鏡で見ても像には見えません。
体に起こる全ての事象はこれと同じことなのです。

自分の身体と向き合えました

技術職の為、稀に肩や首の痛みや違和感があること、長年歩き方や姿勢に歪みがあることを相談し、施術をうけました。
一時的なマッサージは根本から治らないと思っていましたので、まずは自分の体の一番最適な状態を知れたこと、
施術中にお腹がゴロゴロ鳴る感覚があり、翌日、翌々日の便通がよかったので、施術の成果なのかなと思いました。体のクセづけの為にタイトな周期で通った方がよいのかと思いますが、仕事のスケジュールと相談して自分の体が欲した時にまたお願いしたいと思います☆

 

足の整体越谷base口コミ

 

テレビや雑誌で話題の『筋膜リリース』や『トリガーポイント』

 

普段から慢性的な腰痛と肩こりに悩まされていて、近所のマッサージ店には
行き慣れてますが、テレビや雑誌で話題の『筋膜リリース』や『トリガーポイント』の施術をしてくれる治療院が、北越谷に新規OPENしたので、早速行ってみました。

入店してすぐの印象は『喫茶店?』と思うほどキレイでゆっくりくつろげる店内でした。院長(店長?)のこだわりインテリアは必見です。

本題の施術はというと、重だるさや痛みを引き起こすコリをピンポイントで
ほぐしてくれるので、短時間でも身体がストレスを感じる事なく軽くなりました。

更に、最近アスリートや芸能人が使用している事でも注目を集めている事
『GRIDフォームローラー』の正規代理店なので、セルフケアの体験もさせてもらえました。

身体の調子が良くなったら、駅前以外にゆっくりお茶できる処がなかったので、カフェのみ利用もアリな感じでした。

足の整体越谷base口コミ

納得できる施術でした。


腰痛を起こしてから体調不良で内科でもCT検査をしてもらい、該当する病気も見つからなかったのですが、お腹がつる、腿がつるといった自覚症状の不快を抱えていました。
こちらの体調のお話を良く聞いていただき、細かく体のチェックもしていただきました。
自分の体に関しての不安を払拭する説明と施術に救われました。
施術だけではなく、運動のパーソナルレッスンの講座もあるのは魅力です。
トータルに自分の体を治したい方にオススメのお店です。

足の整体越谷base口コミ

 

ガチガチの体がほぐれスッキリ軽やかになりました!

北越谷駅東口からロータリーを越えて左折すると後は、ほぼまっすぐ歩けば左手に見えてきます。
方向音痴の私でも迷わずに行けました。
店内は、すっきりと綺麗でした。
施術をして頂きながら、体の話を色々して頂きリラックスしながら受けさせて頂きました。
体が軽くなりとっても楽になりました。
不思議と施術後には、体が細くなった様に感じました。
施術も大変気持ちが良く、もちろんがちがちの部位は少し痛いところもありましたがピンポイントでほぐして頂けて感動です。
とても上手だと思います。
体の不調を感じている方、肩こり腰痛でお悩みの方、
疲れが取れない方、是非1度受けてみてください。
きっと体が変わる実感が出来ます。
肩が重く首も硬くて回りにくかった私が今、とっても楽なんですぅ。
施術後に頂いたレモン水、さわやかで美味しかったです。
定期的に通いたいと思います。

足の整体越谷base口コミ

 

姿勢が良く、肩が回りやすくなりました

 

駅からは近く、わかりやすい場所だと思います。サロンはまだ新しく、カフェのような雰囲気。本当にコーヒーなど飲み物だけ注文して、カフェとしての利用も出来るのだそうです。

まずは施術の前に鏡の前に立ち、姿勢や体の動作などをチェック。

良い姿勢で立っているつもりなのに、悪い箇所を指摘されてガーン!後を振り返ってみると、首が回らないことがわかり、またまたガーン!自分のことは自分ではわからないものだとしみじみ痛感しました。

施術は手のひらで押したり引っ張ったり?などなど。ソフトな感じで、すごく痛いとか怖いということはありませんでした。と言っても、悪いところは痛みがあって、「こんなところが痛いなんて」と驚きました。

また施術中は、体について、また先生の治療方針についてなど色々と参考になるお話を聞かせていただきました。きちんと説明をしていただけると、とても安心感がありますね。

そして施術が終わった後、もう一度鏡の前で体のチェック。姿勢が良くなったことが自覚出来ました。少し背が高くなったような気がするんです。ビックリ!

ガチガチで動かすのが辛かった肩周りも、だいぶ柔らかくなったようで随分と回しやすくなっていました。

痛いところを施術して楽にする・・・というだけではなく、体の使い方などもアドバイスしてくれるのはありがたいです。やはり長い目で見たら、局所療法では問題は解決しないのだろうと思います。

先生ご自身がアスリートなので、お話にも説得力があります!と言っても体育会系という雰囲気ではなく、人当たりも柔らかいし、やさしい先生なので女性の方にもオススメです。

施術の後にコーヒーを注文しましたが、とっても美味しかったです。酵素シロップ入りのクッキーもいただきましたが、こちらもほんのりやさしい甘さで美味しかったです。体がほぐれた後、美味しいコーヒーをいただいて、心もリラックス・・・。贅沢な一時でした。時間帯によっては、コーヒー以外のドリンクメニューもあるようです。

自分の体とは一生付き合っていかなくてはいけないので、これから長くお世話になってもいいかなと思えるサロンでした。

足の整体越谷base口コミ 足の整体越谷base口コミ

SUPERfeetインソールは日常から矯正するツール

《SUPERfeetインソールは無意識に働きかけてくれる》

越谷BASEがなぜ

SUPERfeetを取り扱うか、

と言いますと理由はとても簡単です。

 

日々の臨床では、姿勢や関節の歪みによる諸々症状がとかく多いのですが、

ケースによっては

このSUPERfeetをシューズの中敷として入れていただくだけで、

足をニュートラルポジション(適正な位置)に矯正をしてしまうのです。

 

整体師が一緒懸命施術したり、

クライアントさんが一所懸命努力したり、

そんな手間をかなり省いてくれるなんてすごいです。

敷くだけですから。

 

 

足の状態に合わせて、適した種類を選び、相性の良いシューズに入れる。

どんな症状も、意識せずに改善するのが一番。

 

「そうする」より「そうなる」

 

「意識して変える」より「結果として変わっている」

 

特に、痛みや、しびれなどの慢性症状には、

後者の方が改善は期待できるのです。

 

何言ってるかわからないよ!という方、

それで結構です笑

だってこのツールはよくわかんないけど、

疲れにくくなった!痛みが少なくなった!

などと言った声が多数聞かれるからです。

 

私は取り扱い始めたばかりで、自身の経験値は少ないのですが、

長年使用している人の声、販売させてもらった数少ない声にも

相当、驚きをもって喜んでいる人がいるからです。

 

スーパーフィートはアメリカの足医学ドクターによって開発された

足骨格への矯正力を持った唯一のインソールです。安心の品質です。

 

 


症例報告:インソールを使用した症例などご覧頂けます↓

http://koshigayabase.com/topics/case/

当店の取り扱っている種類の紹介です↓

http://koshigayabase.com/2017/01/23/super-feet-agency/

 

北越谷東口徒歩5分。足の整体コンディショニングなら越谷BASE

 

インソールに求められることはひとつ。

越谷BASEインソール

インソールで重要なこと

ただ一つです。

かかとを安定させることだけです。

 

足部の機能解剖学が理解できると、

足の問題のほとんどが、かかとの崩れ、かかとの歪みが起因していることを知ります。

 

捻挫しやすい、

足のうらがつりやすい、

外反母趾、

内反小趾、

足底筋膜炎(足底腱膜炎)、

かかとの痛み、

モートン病、

 

タコ、魚の目、水ぶくれ

 

ざっとだけでもかかとの歪みによる障害は足部だけでもこんなにあります。他にも、

シンスプリント

ふくらはぎのがつりやすい

アキレス腱炎

 

 

 

特に、膝の問題では

ランナーズニー(ランナーズ膝)

鵞足炎

腸脛靭帯炎

 

 

まだまだあります。

股関節の痛み

足の付け根の痛み

骨盤の歪み

腰痛

 

・・・・・・・

 

 

 

もちろん他の要因も色々ありますが、多くにかかとの歪みが関係しています。

そのかかとをしっかり立てることは、家で例えたら、基礎、土台が安定するということと同じなのです。

 


インソールの大事なポイント

かかとはしっかり安定させるのですが、他の部分は全て動きやすく邪魔しないということも同様に大事です。

他社のインソールでは、土踏まずを安定させるものが主流です。

靴や足医学が進んでいると言われているドイツの超有名メーカーでさえもアーチサポートをしているものが多いです。

でも土踏まずは本来たわんだり、引きしまったりすることでしなやかな運動切り替えが実現します。

足部は着地の瞬間、ショック吸収のために柔らかくたわみます。

そして、足が地面から離れる時にしっかり土踏まずが上がり、足部が硬く締まった状態になります。だからこそ地面反力を効率よくもらい、空中に投げ出されます。

かかとが歪んでいると、土踏まずはたわんだまま地面を蹴ることになり、足に強いストレスを与えてしまいます。

かかとだけはしっかりサポート(それでも遊びはあります。)し、土踏まず、前足部、指先はフリー!

これを実現するインソールが、SUPERfeetインソールなのです。

SUPERfeetは形状に関連した特許に守られているため、他社は真似できないからです。

 

わたしはまだカスタムインソールは取り扱いをしてませんので、当店の既製品で対処できない足部の症状の場合、他店のカスタムインーソールを案内させてもらいますのでご了承ください。

<症例報告>70歳女性インソールで足痛くなくなったのよ

70歳女性


症状

左足の小指が靴にあたりいつも痛い

運動全くしない

 


施術

なし(本人の希望)

SUPERfeetインソールのみを提案し、フィッティングしました。

 

筋力テストして

3種類試して

ブラックをチョイス。

万能タイプで軽いです。

 

 

しっかり靴紐をしました。

 

脱ぎ履き重視の靴選びで、10年以上同じシューズを買い続けていましたが、そこはちゃんとお話しさせてもらいました。

 

ちゃんとヒモは締めてね!

 

 

一週間後に電話がかかってきました。

 

 

「足の小指全然痛くないのよ〜♪」

 

良かった!

 

フィッティングしたその足で一駅歩いたそうです。

 

足が軽いと、行動も変わります。

 


インソールで重要なこと

 

ただ一つです。

かかとを安定させることだけです。

 

 

足部の機能解剖学がわかると、

足の問題のほとんどが、かかとの崩れ、かかとの歪みが起因しています。

 

かかとはしっかり安定させて、他の部分は全て動きやすく邪魔しないことが大事です。

 

他社のインソールでは、土踏まずを安定させるものが主流です。

靴や足医学が進んでいると言われているドイツの超有名メーカーでさえもアーチサポートをしているものが多いです。

 

でも土踏まずは本来たわんだり、引きしまったりすることでしなやかな運動切り替えが実現します。

足部は着地の瞬間、ショック吸収のために柔らかくたわみます。

そして、足が地面から離れる時にしっかり土踏まずが上がり、足部が硬く締まった状態になります。だからこそ地面反力を効率よくもらい、空中に投げ出されます。

 

かかとが歪んでいると、土踏まずはたわんだまま地面を蹴ることになり、足に強いストレスを与えてしまいます。

 

 

 

かかとだけはしっかりサポート(それでも遊びはあります。)し、土踏まず、前足部、指先はフリー!

 

 

これを実現するのが、SUPERfeetインソールです。

 

※わたしはまだカスタムインソールは取り扱いをしてませんので、当店の既製品で対処できない重い状態の場合、他店のカスタムインーソールを案内させてもらいますのでご了承ください。

 

 

足のお悩みはいますすぐお電話

048-915-6272

 

 

足の痛み、脚の歪みの整体コンディショニング

越谷BASE

松田タカシ

 

 

 

 

《喜びの声》ハーフマラソンで自己新!走り方が変わりました!

口コミサイトエキテンに先日お越しいただいたSさんより口コミ投稿いただきました!

 

症例報告はこちら


的確なアドバイスで走りが変わりました

体の歪みや硬さだけでなく、歩き方や筋力テストなど細かく調べてもらいました。痛みの原因が歩き方だったとは目から鱗です。インソールもフィッティングしていただき、神奈川マラソンのハーフで好タイム達成!アスリートには特におすすめです^ ^


Sさんありがとうございます!

Sさんはハーフマラソンの2日前に来店されたのですが、

足底筋膜炎、モートン病、過剰回内(オーバプロネーション)

とそれなりに、ランニング障害を持っておりました。

施術と、フォーム指導、ドリルアドバイス、インソールのフィッティング

を行い、いい感触で本番に臨みました。

なんと、10年ぶりにハーフマラソンの記録を更新したそうです!

フィッティングしたインソールもバッチリだったようです。

個人的にもメッセージをいただいた内容では、


『施術とインソールのおかげでしたm(_ _)m

スーパーフィートは踵のホールドが安心感があり、

カーボンの反発力だと思うのですが、

反射で着地と反対の脚が自然に出やすくなる感覚がありました。

20キロ地点で10年ぶりにキロ4分切りました・・・・」


とのことでした。

すげー・・・・

4分切りってなんなんでしょう・・・・。

僕は4分切りはせいぜい、3キロが精一杯(笑)。

Sさんなんと、FIFTY OVERです。

サブスリーを狙うすごい方です。

私は

”着地と反対の脚が自然に出やすくなる感覚”

ここがポイントだと思っています。

これは遊脚感覚と言い、一軸の中心軸感覚ではなく、軸が左右に切り替わる二軸です。

なみあし常歩身体動作では二軸感覚が重要なポイントになります。

ランニングではいかに蹴らずに前に進めか、がポイントになります。

感覚的な話ですが、

蹴る感覚よりも、

反対の足(遊脚)が前に出る感覚の方に意識を向けるだけで、

蹴る力は弱まります。

この感覚が出てくると、相当、いい方向に向かってます。

Sさんはとても素直で柔軟な方で、

いいものを取り入れようとする姿勢が本当に素晴らしいです。

Sさんは、実は前足部の皮膚が

カチカチで大きなマメのようになっています。

 これは、

地面を叩きすぎているのと

着地の時にねじれが加わっているからなんですが、

股関節がストレスなく、推進力を生む

     ↓

足底の摩擦は減る

     ↓

まだまだ、記録も伸びる可能性あり

     ↓

何よりケガが減る

このまま、順調に練習積んで、とにかくケガなく、タイムも更新していただけると嬉しいです!

いやー、よかったよかった!!

自分のことのように嬉しい〜〜〜


越谷BASE

ランナー向けパーソナルメニューは準備中ですが、

現在はこちらのメニューで対応しています。

セルフコンディショニング60分