女性のためのセルフマッサージ教室

第二回女性のためのセルフマッサージ教室終了!

本日は女性のためのセルフマッサージ教室

第2回を賑やかに終えました〜。

参加された皆さん全員お子様連れでした(^^)

0歳から2歳までのお子様総勢5人。

このくらいの数が限界かな・・・。

でも、子どもの空気を察する能力はすごいですね。

さあ、ぼちぼち、始めますよ〜の頃からぐずり始め、連鎖式にみんな騒ぎはじめ、「ママ〜かまって〜」と心の叫びが笑

ママたちも肩こり取りたいからいらしたので、みなさん真剣です。

 

 

ママが楽になればもっと可愛がってくれるから40分、頑張ってね=

てな感じで、まずは講義から。

痛みがなぜ起きるのか、感情と痛みとの関係も必ず、お話しさせてもらいます。

感情が痛みを作り上げ、強固にしますから、大切な講義です。

 

さあ、スタート〜♪

MB5マッサージボールを使います。

みなさん「あー、いった〜い・・・」

 

全員顔が歪みます笑

 

 

私「いやいや、そんなもんじゃないですよ、

位置ずれてますからね。ほいっ」

 

みなさん「!! いっっっった〜〜〜〜〜い・・・・」

縦に横にリリースします。

一部位終わるごとに動きの確認をしてもらいます。

「かる〜〜〜〜い!!」

「なにこれ??」

 

みなさんおどいてます♪

 

どんどん進めます。

 

マッサージしていない側が重だるく感じてきましたので、

反対もリリースします。

 

終わってみると

腕の上がりやすさと同時に肩の軽さを実感する瞬間です。

 

全部で2部位だけ。しかも肩はほぐしてません。

 

 

 

 

みなさん、ボールの購入と来週の参加をして下さいましたー!

ありがとうございます。

 

全員住んでいるところが近かったようで、ご縁も作れたようです。

 

 

来週の腰痛編は定員になりました。

次回の予約は28日です。

 

メールで申し込みください。

《紹介記事》草加越谷ママカフェ部ブログ

女性のためのセルフマッサージ教室。

ご来店いただいたクライアント様がブログを

投稿してくださいました!


草加越谷ママカフェ部のブログ

記事より

 

終わったあと
今からフルマラソン走れるなぁと勘違いしたくらい身体が軽くなりました。
いや、終わる前からかも。
セルフマッサージ開始5分で
ちょっと走りたくなった。
運動したくなった。
身体動かしたくなった。
実際にマッサージを始める前に
身体の痛みについてのお話があるんですが、
火山が爆発する例えの話を聞いて、とーってもしっくりきました。他にも、身体だけじゃなくて、なんかすごくポジティブなお話(と、私は感じました。)ここに書くより是非行って聞いて体験してきて欲しい。

 

 

全身で喜びを感じていることが記事から伝わります!!

 

嬉しいです。ほんと。

 

ダンスをしているからか、体の感受性とっても高い方です。

運動してる人のレスポンスはやっぱり素晴らしい(^^)

 

ありがとうございます。

 

草加越谷の育児に頑張るママさんたちのためにママカフェ部を立ち上げ、いろんなイベントを開催している、パワフルな方。

すごい行動力!

 

記事もうまいし、

 

 

 

 

見習わなくてはっ!!

 

松田タカシ

 


 

草加、越谷界隈のママさん要チェックです♪

   草加越谷ママカフェ部 

2016年3月にママカフェ部を立ち上げました。一緒にママライフ楽しみませんか☆彡


 

 

第一回女性のためのセルフマッサージ教室終了!

越谷BASE松田タカシです。
[女性のためのセルフマッサージ教室]
 
第1回、開催しました。
 
告知期間が短かったのですが
1名ご参加いただけました。
 
(お嬢ちゃん入れたら2名♪)
1名で気後れすることもなく、
腹の据わったママさんです♩
 
肩こり編の予定でしたが、腰痛ありとのことだったので
腰痛編として内容を変更して行いました。
 
今回のマッサージツールは、
MB5マッサージボールです。
正しい使い方で、BEFOREとAFTERをしっかり確認しながら腰痛に関連する部位のリリースを数カ所。
参加者Kさんは半信半疑で来店したようですが、
 
 
リリース後の変化に驚きを隠せない様子でした。
Kさん、HIPHOP DANCEをしているようで、体の感受性がいいです。
効果もより感じているはずです。
Yちゃん頑張って待てたね!えらいな〜
 
 
 
自宅でも復習したいとのことで、マッサージボールもご購入いただきました。(3888円です)
 
次回の開催は、
 
来週火曜日の10時です。残4名です。
次回は肩こり編です!
 
皆様のご参加お待ちしております〜!
メールで申し込みください。

越谷で開催。女性のためのセルフマッサージ教室《越谷BASE》

北越谷の整体越谷baseのママレッスン
マッサージツールを使ったセルフマッサージ、
簡単なエクササイズやストレッチなど、肩こり・腰痛と症状に合わせ行います。
短い時間でしっかりほぐして、元気になってお帰りください!
お子さま同伴でもご参加できます。
MB5マッサージボールを使います。
 
anan×SEIBU SOGO 働く女子にいいもの大賞を受賞したツールです。
日時:火曜日
*第3・4火曜日(3/21、3/28) 10時〜10時45分 腰痛編
*第1・2火曜日(4/4、4/11) 10時〜10時45分 肩こり編
費用:1回¥1080
   2回券¥2000
   4回券¥3500
 
定員:1回6名様まで
 
参加希望の方はこのまま読み進めてください。
 
女性限定(年齢不問)です。
託児はございませんのでお子さま同伴の際は、各自責任の上ご参加ください。
子さま連れの参加者様がいらっしゃることをご了承ください。
マッサージで使用するツールはお貸し出し致します(ご購入も可能です)。
キャンセル料は頂きませんが欠席の場合はご連絡ください
 マッサージボールを購入の上、ご参加希望の方は、その旨もお知らせ下さい。
自信を持ってオススメできるツールです。購買率は9割です。MB5マッサージボール3888円